FAQ

Q.
新規お取引について

A.

オンライン販売につきましては、Amazonへの出品はご遠慮いただいております。
また、Amazon以外のモール等におきましても、キッズ&ベビー、マタニティー、インテリア、ぬいぐるみ専門店など、コンセプトを持ってショップを作られているお客様にお願いしております。
特にジェリーキャットにつきましてはブランドイメージ等、本国からの指示もありまして、実店舗がある卸先様をメインに、作りこんだ自社サイトをお持ちの方に限定させて頂いております。

Q.
JELLYCAT対象年齢について

A.

ジェリーキャット製品は、欧州安全基準の新生児から安全にお使い頂けるEN71パート1.2.3の試験をクリアし、CEマークを得ております。
ただし、日本の安全基準とは異なります為、対象年齢6歳以上とさせていただいております。
その為、申し訳ございませんが、現時点では弊社から「乳幼児にもご使用可能」と提示することはできません。お客様自身の判断でご使用頂ければと思います。

Q.
欲しい商品があるのですが、オンラインショップにありません。【取り寄せ注文】【予約注文】【お取り置き】はできますか?

A.

残念ながら、一般のお客様からの【取り寄せ注文】【予約注文】【お取り置き】は一切受け付けておりません。
また、特定の商品を除き、販売予定商品の【ご予約注文】も行っておりません。
ご不便おかけいたしますが、予めご了承くださいませ。

Q.
商品の再入荷時期について教えてください。

A.

BASEのシステムサービス上【再入荷についてお問合せをする】というボタンが表示されてしまうことがございますが、お答えできかねます。また、再入荷の時期につきましては、個別のお問い合わせについても、お答えできかねますので予めご了承ください。
再入荷についてのお知らせですが、BASE公式アプリをダウンロード頂き、公式オンラインストアの該当商品のお気に入り登録頂きましたら、再入荷のお知らせが自動的に届くようになっております。
ご活用くださいませ。(プッシュ通知をオンで設定してください。)

Q.
在庫のある店舗を教えてください。

A.

大変申し訳ございませんが実店舗様での取り扱い状況及び、在庫状況は弊社ではわかりかねます。
お手数ではございますが、お近くの店舗様へお問い合わせください。
Jellycatお取り扱い店舗一覧はこちら

Q.
JELLYCATぬいぐるみのお手入れ方法について

A.
  • 少しの汚れについては、中性洗剤を含ませ、水で濡らして固く絞った布で叩くように拭き取ってください。
  • ぬいぐるみの洗濯については、<手洗い>が可能です。ぬいぐるみ用洗剤または中性洗剤をご使用ください。ぬるま湯での揉み洗い&すすぎ後、タオルで包んで水気を吸い取り、通気性の良い場所での陰干しを2日~1週間行ってください。ぬいぐるみは乾きにくいため、時々体の向きを変えつつ形を整えて、しっかりと中まで乾燥させてください。

★乾燥させる前に、毛並みに沿ってブラッシングを行っていただくと、乾いた際に毛並みを整えやすくなります。(※洗濯機、乾燥機のご利用はできません。)